旅行 韓国

November 15, 2006

明洞ロッテ指定(韓国 ソウル) 24,800円-29,800円ってすごい激安!

激安ツアーで有名なてるみくらぶがやってくれましたぁ!

成田・羽田・関空・福岡 4都市から出発が均一価格!
午前発【29,800円】、午後発【24,800円】のありえない価格です。

ロッテって1泊するだけでも1室このくらいの料金はかかりますよね。

┃●成田発   11〜2月出発日&3日間限定!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【14時までの成田発 \24800】ロッテがなんと\24800!!

【午前発&16時以降の帰国 \29800】\29800でセレブなソウルを満喫!


┃●羽田発   11〜2月出発日&3日間限定!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【便利な羽田発 \24800】交通に便利な羽田発!国内感覚で手軽にソウルを楽しもう♪


┃●関空発   11〜2月出発日&3日間限定!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【16時までの関空発 \24800】2日目フリーで滞在たっぷり!

【午前発&15時以降帰国 \29800】限定お得コース♪\29800でソウルに行っちゃおう!


┃●福岡発   11〜2月出発日&3日間限定!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【福岡発 \24800】選べるランチ付き♪お得に賢くソウルにステイ!

【12時までの福岡発 \29800】2日目フリーでソウルを満喫♪今すぐ予約でお得に楽しもう!


てるみくらぶは、韓国以外にも激安ツアーがいっぱいです。



投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告ニンキブログ ブログランキングサイト 『ワンコ*ランキング』




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。








September 13, 2006

サマセット パレス ソウル(Somerset Palace Seoul) やっとレジデンスホテル(コンドミニアム)が注目されはじめたよ。

ホテル代金が高い韓国。どうせ高いならレジデンスホテルがお勧めだとずーーーーっと前から私は言っていました。
最近、注目されてきているらしい

前回、私達は、フレザースイーツ に宿泊しました。
第2候補にあがっていたのは、フレザースイーツの近くにある「サンセットパレス」です。

サンセットパレス1

サンセットパレス2

サンセットパレス3

サンセットパレスも仁寺洞の近く。
地下鉄3号線安国駅から徒歩約3分。地下鉄5号線にも歩いて行ける距離です。
とっても便利がいいですよ。
このホテルもグレードはよく、高級感があります。

日本人は明洞に宿泊するケースがほとんどですが、私は仁寺洞地区がお勧めです。

Somerset Palace Seoul Address: No. 85, Susong-Dong, Jongno-Gu,Seoul,KOREA
Phone: 82-2-67308888
Fax: 82-2-67308080
URL: http://www.somersetpalaceseoul.com


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング広告



コメントもお気軽にどうぞ。



August 04, 2006

悲しき恋歌 白亜の豪邸に入った時に撮影しましたー クォン・サンウが寝ていたベットにも内緒で転がってきました!

私がクォン・サンウのファンである事は皆知ってるよね
それがきっかけで、昨年韓国ドラマロケ地を津山軍団で回りました

悲しき恋歌の白亜の豪邸にも潜入

白亜の豪邸

今はある程度ブームが去ったので、一般にも開放している様です。
でもその時の状況によって入れない可能性も。。。

私達は、まだ一般公開していない時にこの白亜の豪邸に入りました!

撮影が終わっても使えるようにと建物はとても頑丈に作られていて豪邸でしたよ。
その時に、ドラマの中でも登場したベットを発見!

ベット

クォン・サンウも撮影中に疲れてこのベットに寝ていたっと教えてもらいました。
管理人さんの目を盗み、すかさずベットに転がってきました。

韓国ドラマのブームは前よりは落ち目になってきた気がしますが、私は今でも「天国の階段」と「悲しき恋歌」が大好きです。

また韓国にいきたーい!



投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31


悲しき恋歌 DVD-BOX 1
悲しき恋歌 DVD-BOX 2
悲しき恋歌 最後のプレゼント


July 13, 2006

韓国 ロッテワールド(LOTTE WORLD) 天国の階段のロケ地だったので行っったのさ。

韓国にはもう4度訪れている。
初めて韓国に訪れた時、マッキーとロッテワールドに行きました。
ディズニーランドを想像していくと、ガックリしちゃうけど、施設はまあまあ。
一度行けばいいかなーって感じでした。

しかーし、天国の階段のドラマロケ地になってから、昨年行って来ましたよー!

ロッテワールドのホームページは こちら

天国の階段のオープニングにチェジュウとクォンサンウがメリーゴーランドに乗って登場しますが、もちろんこれはロッテワールドのメリーゴーランドです。

メリーゴーランド

私達もちゃっかり乗ってきました。
オグちゃんとパパは撮影隊。
三十路を過ぎた娘とその友人と母は子供の様にメリーゴーランドから手を振り、
その姿をパパとオグちゃんはビデオで撮影。
なんとも幸せ家族だ。

テファ兄ちゃんの絵

勿論、メリーゴーランドの近くの壁にはテファ兄ちゃんが描いた絵がありましたよ。

これだけの為にロッテワールドを訪れたって感じですかね。。。
この日は何故だかすごい人で他の乗り物には乗りませんでした。

マッキーと最初に訪れた時にはガラガラにすいていたのにね。

ロッテワールドは南ソウルにあり、明洞等の北ソウルからはちょいと遠い。
私達は、行きがけは東大門から地下鉄で行きました。
1,000W(100円くらい)でしたけど、案外乗り換え等に疲れた。
帰りはタクシー(模範)でしたが、25,000W(2,500円くらい)でした。
人数が多いなら、タクシーの方が楽ですね。



投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31




July 10, 2006

明洞のど真ん中のお勧めホテルは「ソウルロイヤル」ですよ。

韓国はハワイやニューヨーク並みにホテル代が高い。
最高級ホテルと言われるロッテホテルに宿泊する日本人が多いけど、確かにロビー等は豪華だけど、部屋は新館に泊まらない限り、特に普通の部屋だ。

最高級ホテルに泊まっても大して差がないなら、明洞のど真ん中にあるソウルロイヤルが一番お勧めです。

ホテルのホームページは こちら(日本語もあります)

ソウルロイヤル

韓国の中では高級ホテル(デラックスホテル)ですが、日本人からすると普通の綺麗なビジネスホテルって感じです。
津山の方々にわかりやすくいうと、津山国際ホテルって感じです 
(^_^)v

このホテルは、明洞のど真ん中ということもあって夜中まで遊んでも歩いて帰って来れますし、目の前にはコンビニもあります。

どうしても最高級ホテルに泊まりたい!というなら、ロッテホテルの新館か、隣にあるウェスティンチョースンやちょっと離れていますが新羅(シーラ)ホテルがいいでしょう。

ちなみに新羅ホテルは国賓も宿泊する最高級ホテルです。
韓国ドラマ「悲しき恋歌」のヘインもここに宿泊していましたよね。。。

客室共通備品

・無線インターネットLANカード無料提供、
・ノートパソコンレンタル(1日使用料100,000ウォン)
・電話:音声メッセージ受信機能つき
・ラジオ
・ソーイングセット
・靴磨き
・靴べら
・エチケットブラシ
・懐中電灯
・体重計あり
・ティーバッグと湯飲み茶碗
・二重窓防音装置設置
・中央調節式冷暖房システム
・テレムービー(Telemovie)システム

浴室&トイレ共通備品

・化粧水、
・乳液
・ティッシュペーパー、
・洗濯ヒモ、
・綿棒、
・衛生ビニールあり
・浴室内にエマージェンシーコールボタンと
 ラジオチャンネル・ボリューム調節ボタンあり
・電圧220V
・シャンプー&リンス、
・歯ブラシ&歯磨き粉、
・カミソリは有料(2005.12.26)


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31






July 06, 2006

韓国ソウル Fraser Suite (フレザースイーツ)に泊まる! やっぱり韓国はホテルではなくレジデンスホテルの方が断然お勧め! その2

その1の続きです。

フレザースイートって設備が豪華。
津山軍団は3LDK、4LDKが空いてなかったので2LDKの部屋を2つ借りました。


ベットルームとバスルーム

マスターベットルーム


マスターバスルーム

上記はマスターベットルームです。
こちらの部屋は私の両親が使用。もう1つ借りた部屋のマスターベットルームは
オグちゃん、ババコちゃん、パンダ社長が1名ずつ交代で使用 (^_^)v

ツインベットルーム

私とマッキーはこちらのツインベットルームを使ってました (^_^)v

ベットルーム


リビング

リビング1

リビング2

リビングもとっても広かった。
いつもここで皆集合してどこに遊びに行くか、作成会議をしていた。


キッチン

キッチン

キッチンはカウンター形式になっていて、リビングが見渡せます。
ここに、洗濯機もありますよ。


ホテル内にはジム、プールがあり、ホテルの1階にはカフェもあります。
宿泊者はプールやジムは無料で利用でき、カフェは割引券をもらえます。

カフェ

プール

ジム

ちなみに、宿泊者専用のラウンジで月曜日から金曜日まで、バイキング形式の朝食が無料です。
土日はオープンしてません。

このホテルのある仁寺洞は明洞ほどギラギラしてなく、ほどよい感じの繁華街。
明洞にもタクシーで2-3分。おそらくワンメーターでいけます。
徒歩で頑張って15分〜20分程度。
歴史ある街とビルが混在していて、東京で言えば浅草の様なところです。
近くにはコンビニやスターバックスカフェ等もありますし、
日本語が通じるお店が多いのでお勧めです。

アップルワールド でも予約可能ですよ。


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31







韓国ソウル Fraser Suite (フレザースイーツ)に泊まる! やっぱり韓国はホテルではなくレジデンスホテルの方が断然お勧め! その1

昨年、津山軍団で韓国へ行った。人数は7名。
宿泊先を悩んだが、色々調べた結果、仁寺洞(インサドン)「フレザースイーツ」に決定!

frasersuite外観

何故このレジデンスホテルに決定したのか?

・明洞等の繁華街の近くである
・仁寺洞のど真ん中で買い物などや観光にも便利
・部屋が広い(1LDK〜4LDK)
・インターネットの常時接続
・セキュリティ
・キッチン・洗濯機等の設備が充実
・ロッテ等の高級ホテルよりゴージャスである

このレジデンスホテルは海外からのビジネスマンの長期滞在用のホテルで、ほぼ外人。現地の韓国人はいません。
家賃は平均100万くらいするので、韓国の物価からしてもなかなか住める物件ではありません。
しかーし、部屋が空いていれば、旅行客にも部屋を貸してくれます。
私たちの場合、1泊(2LDK 4名まで)28,000円くらいでした。
この値段じゃ、ロッテホテルの旧館の狭いツインの部屋も借りれるかどうかだ。。。

他にもメリットがある。

・日本大使館が近い!(パスポートの紛失等にも安心だ!)

仁寺洞とホテルの地図 クリックすると大きくなります。

frasersuiteMAP


ホテルと大使館の地図 クリックすると大きくなります。

日本大使館


・日本語の通じる病院が近い!

病院の地図 クリックすると大きくなります。

韓国の病院


ちなみにこちらの情報はちゃんと旅行に行く前にまとめ、津山軍団の皆に配布。
自分だけの時は行き当たりバッタリですが、皆を連れて行くときにはかなり用意周到。。。

ちなみにこのレジデンスホテルを日本で取り扱っている旅行会社はまだ少ない。
直接英語のホームページで申し込むのが不安なら、取り扱いのある旅行会社で予約しよう!

ユニオンエアサービス

ここではこのレジデンスホテルに泊まるツアーをやっている。

アップルワールドからでも予約が可能だけどちょっと高いな。。。

まだまだこのフレザースイーツについてはご紹介したいので、続きを書くとします。。。
続きは その2 へ

投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31




April 29, 2006

天国の階段 美しき日々 撮影現場のカフェ

無料レポートにも書きましたが、天国の階段と美しき日々の撮影で使われた「PASCUCCI(パスクーチ)」狎鴎亭ロデオ店について書きまーす。

韓国ドラマを見ていない、うちの両親は普通のカフェにやってきたくらいにしか思ってない

パスクーチに入る母
パスクーチ1

ドラマで撮影された1階窓際の席はやっぱり誰かが座ってる

パスクーチ窓際

ちなみに1階はほとんど日本人だった。1階はどこの席でもタバコを吸っている人がいたので喫煙席なのだと思う。2階が禁煙席かも。。。

パスクーチ壁

ここまで来たのに何を血迷ったか「アイスコーヒー」を注文してしまい、慌ててあの有名なハートマークの「カプチーノ」に変更した。

カプチーノ

これはその時撮った写真。
ちなみにここにいる日本人はまずカプチーノがでてきたら、みんな写真に撮っていた。


場所は南ソウル。
日本人のほとんどが宿泊する明洞は北ソウルなのでちょいと遠い。


・住所(日本語):ソウル市 江南区(カンナムグ) 新砂洞(シンサドン) 663-14
・住所(韓国語):서울시 강남구 신사동 663-14
・電話番号:02-546-8407
・休日:なし
・ホームページ:http://www.pascucci.it/(イタリア語)
・営業時間:9:00〜翌2:00
・日本語:不可
・カード:JCB, Master, VISA, Amex, Diners
・交通:地下鉄3号線 狎鴎亭(アプクジョン、Apgujeong)駅 2番出口から徒歩20分(タクシー5分)


ここまでして行く時間がないぞ!という人は明洞にもお店がある。
地下鉄4号線明洞駅の6番出口から出て左方向、ミリオレの前を行きます。
すると左手にありますよん。


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31



天国の階段 悲しき恋歌 ロケ地とその他韓国の旅の無料レポート

前にチラっと書いたのだが、メルマガにも書いているので、無料レポートについての問い合わせが多い。
そんなもんで、詳細を書かせてもらうよ。

このレポートは、去年10月に津山軍団で韓国旅行をした際のレポートです。
クォンサンウのドラマしか見たこと無いので、その他のドラマロケ地はまわってませーん。

無料レポートの見出し

【1章】 「悲しき恋歌」 「天国の階段」のロケ地を効率よく回ろう!(写真が少しつきます)
【2章】 韓国のホテル事情。安くゴージャスなホテルに泊まろう!(特にグループや、ご家族にはもってこい!)
【3章】 韓国の交通事情。地下鉄は便利だけど、思ったより体力勝負だった。
【4章】 お勧めツアー情報 (格安綺麗なお店で垢すり体験、板門店(38度線)等)


気軽に作ったレポートですが、案外評判がよく問い合わせが多い。
ありがたいこった〜。

こちらは無料で「まぐぞう」からダウンロードできるので、そちらでお願いしまーす。

レポート名は「金ちゃんのお得に楽しく行ける海外旅行体験記」です。

※たまに「まぐぞう」はメンテナンスをしているのでアクセスしてもエラーになる事がありますが、タイミングをみてダウンロードしてください。
今、試しにクリックしたらエラーになった (~_~;)


メルマガは こちら 



投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31



April 21, 2006

韓国旅行のお話(3)  悲しき恋歌 天国の階段 私がデブだから???

f1392e3a.bmpこの写真は、ドラマをみた人はよくわかると思いますが、
「天国の階段」の海の家の坂道です。

チョンソ(チェジュウ)が目が見えなくなって、転がってしまう坂道

ドラマを見ていたとき、転がっているのをみて「韓国ドラマはオーバーだな」っと
ちょっと思っていた私。。。

そこで、実際に実験をしてみた!
すると、私はチョンソよりコロコロ転がってしまった。
それは私がデブだからか。。。

するとガイドさんが「たくさん日本人が観光に訪れたけど、本当に実験をしたのはあなただけだ!これから観光客の人を連れてくる時にはこの話をしますよ〜」って言われてしまった

私は日本人の恥になったのかもしれない。。。


投稿記事が気に入ったらポチっとやって頂戴!

blogranking88_31





アクセスアップ
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS